始まりは、「社会人って思っていた以上に出会いがないなぁ」でした。

 

私自身、現在普通のサラリーマンをしていますが、入社し働き始めて会社にも慣れてきた頃、唐突にこの思いが出てきました。

新たな出会いを欲しがってはいましたが、いったいどのようにしたらよいのか全く分からず、結局は何もせず変わらない日々をダラダラと過ごしていました。

そんなとき、年代、性別、職種などの違う人たちが集まる社会人サークルというものがあるということを友人から聞きました。そこでは特別な目的、資格を必要とせず、新しい出会いの気持ちさえあれば良いとのことで、特にこれといったこれといった目的のない私にとっては大変ありがたいシステムであると感じました。
「これだ!」と思い実際参加をしました。そこでは聞いていた通り多くの人たちが交流をしており楽しい時間を過ごしていました。私も様々な人たちと交流をして時間を忘れるくらい楽しんでいました。
そして後日、だったらこれを20代限定という枠に絞ることで、さらに距離が縮まる楽しい場を作ることができるのではないのだろうかという考えが頭をよぎりました。ならまずやってみようということで、友人数名と知り合い数名を集めてなんとか形として自分のやりたかったモノができました。それが社会人サークル名古屋20’sの始まりでした。
20’sは参加者様のちょっとした行動一つで楽しんで満足が出来る過ごしやすい場を作っていきたいと思っています。気軽に参加出来る環境を作ることが私の理想でありますのでその理想を実現できるようなサークル作りをしていきたいと思います。
代表:加藤